
僕の私の日記

僕の私の日記や出来事を投稿しています。

大富豪のイメージからかけ離れているウォーレン・バフェット その生活ぶりとは?!

話題の人

 

                                              

f:id:berezatv:20170414181143j:plain

                                        

 

 

皆様こんにちは。お元気ですか?

さて、いきなりですが世の中の大富豪の生活ぶりを考えたことはありますか? 我々庶民には遠い世界なので、関係ないわ、関心ないわという人が大半かも知れませんね。

しかし、そんな超大富豪がとなりの人のように、コーラが大好きでがぶ飲みしているとかアイスキャンディーを食べながら歩いているとかだったら、どうでしょう?!すごく親近感がわきませんか?!

今回は、そんな気さくな大富豪を紹介します。それは誰かというと、「ウォーレン・バフェット」です。バフェット氏はフォーブスの世界長者番付3位になった、筋金入りの大富豪。

  • 総資産9兆円
  • 4兆円を寄付
  • お給料年10万ドルで据え置き


というお方なのですが、今や超大富豪で雲の上の存在というイメージです。しかし、意外な素顔が庶民的なんです。


バフェット氏が学んだこととは

 


そんなバフェット氏ですが、家柄がお金持ちとか、そうではないようなんですね。子供の頃からお金儲けに長けていたようです。


雑貨屋経営のおじいちゃんからコカ・コーラを半ダース25セントで買い取って、それを1本5セントで売って、利益を生むことを学び、それが今の投資家になった原点のようです。


それとこの頃からコカ・コーラが大好きだったみたいですね。そして、この頃からお金を貯めて11歳で初めての株式投資。これが原点となり株式投資を学んだと言われています。

 

バフェット氏の生活は意外と…

 


そて、ここまで超大富豪になったバフェット氏、生活も超豪華でなんでも手に入れているのだろうと思いがちですが、それが表舞台とは全然違って意外と質素な生活ぶりなんですね。


ではいったいどんな生活ぶりなのかというと、自宅は生まれ故郷の米中西部ネブラスカ州オマハで今でも住んでいて、自宅は築60年という昔のままだそうです。豪邸に住んでいるというイメージですが、質素なんですね。


そして、バフェット氏の給料は年10万ドル(約1200万円)で据え置きだそうです。まぁ、彼の場合は株式投資で稼いでいるのでそんなに必要無いのかも知れません。


またバフェット氏はとても気さくな人柄で人気です。コカ・コーラや甘いお菓子、ジャンプフードが大好き。なんと株主総会にはアイスキャンディーをほおばりながら登場。微笑ましい人ですね。86歳の今でもコーラをがぶ飲みしているそう。好きなモノを食べたり飲んだりするのが長寿の秘訣でしょうか。


意外と、普通のどこにでもいるおじいちゃんというイメージかも知れませんね。


そんなバフェット氏、株の神様の異名で現在も活躍しています。今後もずっと注目の人でしょうね。