
僕の私の日記

僕の私の日記や出来事を投稿しています。

自分にピッタリの目薬がみつかる目薬SEARCHとは?

  

        

f:id:berezatv:20170304153415j:plain

 

こんにちは~。春が一歩一歩近づいてきていますね。

 

春になると陽気が良くなって色々な便りを聞きますが、花粉症もその一つですね。もう正月明けから花粉症対策をした方がいいと言う人もいます。

 

花粉症の症状に「目がかゆくなる」というのがありますが、あなたはこの目に対するケアはどのようにしていますか? 手っ取り早いのがやはり目薬ですよね。ひと口に目薬といっても色々なものがあります。花粉症対策から目の疲れ (眼精疲労) 、かすみ目、白内障緑内障の目薬などなど。

 

ドラッグストアに行くと、目薬コーナーにはさまざまな目薬がずらーっと並んでいて、いったいどれを選んだらいいのか分からないという人も多いのではないでしょうか。そんな人のために、目薬で有名な製薬会社が「目薬SEARCH」なるものを使ってあなたにピッタリの目薬を探してくれるようなんです。

 

いったいどんなシステムなんでしょう、気になりますよね。ちょっと見てみましょう。

 

目薬SERCHでピッタリな目薬が見つかる

 

ロート製薬は、日本人ならほとんどの人が「目薬の会社」と思い浮かべるでしょうね。目薬で有名な会社ですが、このロート製薬がインターネットサイトから「目薬SERCH」を検索すれば出てきます。

 

そして、年齢、性別、自分の目の状態や症状、質問事項や好みの目薬を項目別にクリックしていくと最後に自分の目にピッタリの目薬が選べるということなんですね。ロートの目薬はたくさん出ているので、この様に入力クリックして合う目薬を探すことができるのはけっこう参考になって便利だと思います。

 

目にも思いやりを

 

最近ではパソコンやスマホの画面を長時間見ることが多くなっていますし、子供達はゲームをやるので、目は思っている以上に疲れていることが多いようです。なので、日頃の健康管理の一つに「目にも気を配る」ことも大切になってきます。

 

なので、目薬ひとつにしてもただ目薬を差すだけなので何でもいいというのではなくて、自分の目の状態に合ったものを選れば、症状が軽くなるかも知れませんね。もし目薬をお探しの人は、この「目薬SEARCH」をぜひ参考にしてみてください。