
僕の私の日記

僕の私の日記や出来事を投稿しています。

ダイエッターに朗報!! 氷コンニャクを食べるべし

                                   f:id:berezatv:20170228192624j:plain



皆さん、こんにちは。


ちょっとだけブログ更新の間が空いてしまいました。ちょっと忙しかったのですが、気を取り直してブログを書いていきますね。

去年から食欲が増大して、なんでも美味しく食べすぎていた私、先週からダイエット中です。炭水化物控えめで、野菜を中心に1日1食半は2年前から変わりませんが、1週間経って体調がちょっと良くなりました。

まずは、疲れにくくなりましたね。これはありがたい。

そして週末は普通にお酒を飲んで好きなもの食べてという感じです。じゃないと、あまりストイックにすると続かないですから(笑)

そして、今回は氷コンニャクというものを発見しました。これって、コンニャクが凍っているのかな? なんかとっても気になったので、調べてみましたよ。

 

 

氷コンニャクってなに?

 


氷コンニャクとは名前のとおり、凍らせたコンニャクのことです。コンニャクは冷凍にするとスポンジ状になり、元のプルンプルンとした感触はなくなってスポンジ状になるんですね。

なので、逆にお料理に適して味が染みやすくなり美味しくなるんです。これなら手間いらずでいろんな料理に適する感じで良いかも。

 

 

氷コンニャクの作り方

 


では、さっそく氷コンニャクの作り方を見ていきましょう。



①コンニャクを好みの大きさに切ります。または、手でちぎっても良いですよ。

②冷凍保存の容器か、ジップロックなどに入れ冷凍庫に入れて一晩以上冷凍します。

③食べるときは、冷凍庫から取り出して解凍します。

④キッチンペーパーで水分を取って出来上がり


食感は、お肉のような感じになるみたいなので、ベジタリアンの方でもお肉の代わりになりますね。煮物とか、野菜炒め、タレなどに漬け込んで唐揚げもできますよ!!

安くて美味しい、そして美容にもいいコンニャク、どんどん食べて健康になりましょう。オススメです。