
僕の私の日記

僕の私の日記や出来事を投稿しています。

超メガ級エビフライが人気! 海老フライ専門店 海老昌

 

f:id:berezatv:20170215225547j:plain

 

みなさまこんにちは。

バレンタインデーも終わりましたね。

チョコレート配りでお疲れの女子やチョコを何個もらったのか気にして一喜一憂した男子も多かったのでは?

 

そういう私はチョコにはまったく無関係の一日でありました(笑)

さて、今日はチョコレートの話ではなく「海老」の話題です。エビを食べるのが大好きな人にとっては集中したい話題ですよ。しかも超特大、メガ級のエビを食べることができるお店が今、超話題なんですね。

そのお店とは、渋谷にある
【海老フライ専門店 海老昌】です。

 



海老昌ってどんなお店なの?

 

 

渋谷の道玄坂にあるこのお店はカウンター席9席という小さなお店ですが、海老フライの聖地と云わんばかりに、海老フライファン絶賛のお店なんですよ!


シェフは元フレンチ出身で、単に海老フライといっても繊細なサクッと歯ごたえのある衣でカラッと揚げてあり、そして中身はジューシーでプリップリの海老フライが食べられれるということで人気なんですね。

エレベーターで地下に行く店内は、白と黒を基調にしたとてもシンプルなインテリアで統一されていてコレが海老フライ専門店? と思ってしまうほど。さすが元フレンチのシェフですね、インテリアにもこだわりがあるようです。

このお店はお席が少ないので、すぐに満席になってしまいます。なので、当然お店の外にはいつも行列ができていますね。

 


海老昌の気になるメニューは? イチオシメニューってある?

 

 


メニューですが、当日のエビ入荷状況によって多少は違ってくるようですが、「香」 「琥珀」 などの名称で、それぞれ限定○○食とあります。お値段もそれぞれ微妙に違ってくるようで、お値段がいいメニューほどエビの大きさにも比例してくるようです。

もちろん、通常の「海老フライ定食」なるものもあります。ですが、せっかく海老目当てに行くのであれば、限定のエビを思う存分に楽しみたいですよね。

そしてここ海老昌を訪れたお客さんは、皆さん「エビがデカ過ぎ!」 「大きいだけでなく美味しい」 「タルタルソースも美味い」などと皆さん満足されているようです。

ランチもディナータイムも営業ですがお席が少ないのですし限定の海老フライを食べたいのであればぜひ事前予約して行かれると確実ですね。

ぜひ一度お試しあれ〜。