
僕の私の日記

僕の私の日記や出来事を投稿しています。

相席フレンチ! 実際【東京タラレバ娘】のようにいくのか?

f:id:berezatv:20170119004443j:plain

 

こんにちはー、お元気ですか?

さて、1月18日放送開始されたドラマ【東京タラレバ娘】、けっこう話題になっていますね。もともとは漫画の原作がドラマ化されたようで、最近のお決まりパターンですよね(笑)。

 

30代の3人娘が相席屋でワイワイしているというのが、一体どこの店だろうと話題になりました。その後、この店は秋葉原のとある居酒屋でロケしたのでは?という噂が。

それはさておいて、私はこの「相席屋」というのに興味を持ったんですね。

では実際、自分が相席になったらどうよ? と言われてみると、まぁ相席になった相手次第ですが短時間ならいいっかなぁという感じです。例えばお昼のランチ、ホテルの朝食などは短時間だからいいですけどね。

これが、居酒屋とかになると、ちょっと微妙だなと思います。もし男性だったら、相席で可愛い子が来ればラッキーって思うんでしょうけどね(笑)

 



実際に相席屋ってあるの?

 

 


そもそも本当に相席屋ってのがあるのかどうかですが、「相席居酒屋R30」というのがあります。以前、マツコ・デラックスさんのTV番組「マツコ会議」で紹介されたことがあるので、ご存知の人も多いのでは?

この相席居酒屋R30 ですが、東京都内を始め、北海道・東北・関西・九州など全国展開していますね、びっくりです。
そして普通の居酒屋と違って、最初から相席なので彼女彼氏を見つける目的の人はもちろん、友達、気の合う仲間を見つける目的の人も多く来るようです。

 


相席とはいえ最低限のマナーは守ろう

 

 



そして相席屋30にはルールがあったりします。相席にふさわしい格好、まずは乾杯でご挨拶、お酒は強要しない、仲良くなってから連絡先を交換しようなどなど。。。

お互いにマナーは守るようにしたいものです。そしてこれらは楽しく飲むのには必要ですよね。