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色で痩せる? 驚異のセブンデイズカラーダイエットとは?

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こんにちは、寒い日が続いていますね。

さて、前からブログで正月、正月って何回も言っているような気がしますが、また言っちゃいます、正月(笑)明けでドカ食いドカ飲みに後悔している人は大勢いると思います。

さて、今年から痩せるぞ! って勢い良く宣言したものの、痩せなかったという人もたくさんいるでしょう、私もその一人です(汗)

だからこそ、年明けは本当にダイエットしたいのです! なので世の中無限にあるダエット法ですが最近注目されている「セブンデイズカラーダイエット」なるものがとても気になりました。


色で痩せるという、ウソのような話ですが、これがようやらかな~り効果アリらしいんですよ、奥さん(笑)。

1月15日放送のTV「ピラミッドダービー」で放送された、そして何種類かのダイエットを実際に試してみて一番痩せたダイエット法なんですね。そして、タレントの山崎ケイさんが、7日間で 3.4kg 痩せたんですって。


セブンデイズカラーダイエットってどんな方法なの?

 



このセブンデイズカラーダイエットですが、守らなくてはならないルールがあります。

  1.     曜日ごとに違う色の食材を摂るること
  2.     タンパク質は毎日摂取すること
  3.     毎日3食の食事を採ること


これだけ見ると、普通の食生活じゃないかって感じですよね。そうなんです、無理に食事制限する必要はないんです。ポイントは、毎日違う色の食材を食べることにあります。

 

たとえば、

  • 月曜は キュウリ、キャベツ、アスパラ など
  • 火曜は キャベツ、じゃがいも、玉ねぎ など
  • 水曜は かぼちゃ、オレンジ、にんじん など
  • 木曜は ナス、ぶどう、さつまいも など
  • 金曜は バナナ、黄色のパプリカ、レモン など
  • 土曜は パプリカ、トマト、りんご など
  • 日曜は 何色でもOKな日


このように、毎日違う色の食材を摂ることによって、バランスの良い食生活になり痩せるという仕組みなんですね。

 

 

 

ダイエットの効果はどうだろう?



これは、日頃から不規則で食事にあまりかまわない人とか、野菜不足の人には良いかもしれません。でも、季節によって旬のものとかもあるので(例えばイチゴは夏場は高いし出回りにくい)、そのあたりは考えないと、ですが。

やってみる価値はあるでしょうね。

それにこのダイエット法は、痩せるというより健康な身体になるでしょうね。お肌もキレイになりそう。

今年からダイエット宣言している人は、ぜひお試しください。