読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の私の日記

僕の私の日記や出来事を投稿しています。

日本で超人気! バレンタインはパヴェノワールのチョコで決まり!

グルメ

f:id:berezatv:20170118181409j:plain

 

 

皆様こんにちは。

やっと正月が明けてなんとか通常の生活に戻った感じですね。しかし、正月のイベントが終わると今度は2月14日のバレンタインデー。世の中の男女が浮かれる日でもあります(笑)。

私もその一人になるのでしょうけれども、チョコ選びに試行錯誤するんですよね。義理チョコ、友チョコ、本命チョコなどなど。。。財布の中身も軽くなります。

そんなバレンタインに向けて、毎年新作のチョコとか、有名パティシエのチョコだとか
まぁ〜よく次から次へと出てくるなぁと感心しつつ、やはり本音はとっても気になるんですよね。

そんな中で、2017年はなんといってもミッシェルショーダンの「パヴェノワール」 でしょう。

 



「パヴェノワール」 ってどんなチョコ?

 



さて、このチョコをご存じない方に、ちょっとご紹介を。

先日、TV「マツコの知らない世界」で紹介されましたね。グルメで知られたマツコデラックスさんを唸らせたチョコなので、余計に人気が出たのかも知れません。

ミッシェルショーダンはフランスの高級チョコレート専門店で、パリ7区高級住宅街にあります。ということは、セレブ御用達なんですね。

フランスのユニヴェルシテ通りの石畳をイメージして作られた「パヴェ ノワール」は

ちょっぴりビターな生チョコで、お店では人気ナンバーワンだとか。そして、もう一つ仲間の生チョコが「パヴェ オレ」。こちらは、ミルク味なんですね。

この生チョコ、冬季限定品なので今しか食べることができない、まさにバレンタインにはぴったりかも。



日本で「パヴェノワール」「パヴェ オレ」 を買うことができる?

 



フランスで大人気の「パヴェノワール」 「パヴェ オレ」ですが、じゃぁフランスまで行かないと買うことができないのか?バレンタインデーには無理なんじゃない? って思われたかも知れませんが、日本でも手に入るんですよ、奥さん(笑)。ご心配なく。

こちらのチョコ、オンラインストアで手に入れることができます。ゲットしたい人のために、情報を載せておきますね。

ただし超人気のチョコなので、売る切れる場合がありますのであしからず。

ぜひ、今年のバレンタインデーの参考にして下さいね。