僕の私の日記

僕の私の日記や出来事を投稿しています。

糖質制限ビールでダイエットできるのか?

 

f:id:berezatv:20170117173609j:plain

 

 

私、ビール大好きなんです。

特に暑い夏にはキンキンに冷えたビールが最高。

お風呂上りに一杯なーんてのをついついやってしまいます。

 

皆さんもビールだけは止められないっていう人が多いのでは?

 

そこで、どうせ飲むのならちょっと前から流行っている「糖質オフ」ビールにしようかと考えています。

 

でも、ビールは美味しく飲みたい、美味しいビールが飲みたいんですよねぇ。

で、糖質オフビールを何回か飲んだことがあるのですが、やっぱり普通のビールより味が違うんですよね。普通のビールの方が美味しいんです。

 

しかし、ビール腹も気になるので、糖質オフのビールってダイエットに効果あるのか調べてみましたよ。

 

糖質オフってどんなビール?

 

色々と見ていくうちに、糖質オフビールがどんなものか分かってきました。

糖質オフといっても、全くのゼロではなくて100mlに含まれる糖質が0.5g以下だと

「糖質ゼロ」と呼んでもいいそうです。

 

そして、糖分は少なくても、エネルギー(カロリー)はあるんですよね。

なので、ダイエットにはどうなんでしょうねぇ?

 

ダイエットにいいビールの飲み方

 

やはり私個人的な意見としては、ビールって多少の糖質がないと美味しくないんだと思います。

 

そしてダイエット中でも飲みたいのであれば飲めばいいと思うのですが、どうしても気になるのであれば、ビールの量を減らすか、他のアルコール飲料に切り替えるとかで調整するといい感じになるみたいです。

 

例えば、ビールは毎日350ml缶を1本だけにするとか、お酒はウィークデーだけにするとか。もしくは、最初の1杯はビール、2杯目から焼酎にするとかね。

 

要は、糖質オフビールでも、飲み過ぎたり量が多かったら一緒ということなんですよね。

 

こういうブログ書いている本人、明日から気を付けます(笑)