
僕の私の日記

僕の私の日記や出来事を投稿しています。

色で痩せる? 驚異のセブンデイズカラーダイエットとは?

f:id:berezatv:20170118204233j:plain




こんにちは、寒い日が続いていますね。

さて、前からブログで正月、正月って何回も言っているような気がしますが、また言っちゃいます、正月(笑)明けでドカ食いドカ飲みに後悔している人は大勢いると思います。

さて、今年から痩せるぞ! って勢い良く宣言したものの、痩せなかったという人もたくさんいるでしょう、私もその一人です(汗)

だからこそ、年明けは本当にダイエットしたいのです! なので世の中無限にあるダエット法ですが最近注目されている「セブンデイズカラーダイエット」なるものがとても気になりました。


色で痩せるという、ウソのような話ですが、これがようやらかな~り効果アリらしいんですよ、奥さん(笑)。

1月15日放送のTV「ピラミッドダービー」で放送された、そして何種類かのダイエットを実際に試してみて一番痩せたダイエット法なんですね。そして、タレントの山崎ケイさんが、7日間で 3.4kg 痩せたんですって。


セブンデイズカラーダイエットってどんな方法なの?

 



このセブンデイズカラーダイエットですが、守らなくてはならないルールがあります。

  1.     曜日ごとに違う色の食材を摂るること
  2.     タンパク質は毎日摂取すること
  3.     毎日3食の食事を採ること


これだけ見ると、普通の食生活じゃないかって感じですよね。そうなんです、無理に食事制限する必要はないんです。ポイントは、毎日違う色の食材を食べることにあります。

 

たとえば、

  • 月曜は キュウリ、キャベツ、アスパラ など
  • 火曜は キャベツ、じゃがいも、玉ねぎ など
  • 水曜は かぼちゃ、オレンジ、にんじん など
  • 木曜は ナス、ぶどう、さつまいも など
  • 金曜は バナナ、黄色のパプリカ、レモン など
  • 土曜は パプリカ、トマト、りんご など
  • 日曜は 何色でもOKな日


このように、毎日違う色の食材を摂ることによって、バランスの良い食生活になり痩せるという仕組みなんですね。

 

 

 

ダイエットの効果はどうだろう?



これは、日頃から不規則で食事にあまりかまわない人とか、野菜不足の人には良いかもしれません。でも、季節によって旬のものとかもあるので(例えばイチゴは夏場は高いし出回りにくい)、そのあたりは考えないと、ですが。

やってみる価値はあるでしょうね。

それにこのダイエット法は、痩せるというより健康な身体になるでしょうね。お肌もキレイになりそう。

今年からダイエット宣言している人は、ぜひお試しください。


日本で超人気! バレンタインはパヴェノワールのチョコで決まり!

f:id:berezatv:20170118181409j:plain

 

 

皆様こんにちは。

やっと正月が明けてなんとか通常の生活に戻った感じですね。しかし、正月のイベントが終わると今度は2月14日のバレンタインデー。世の中の男女が浮かれる日でもあります(笑)。

私もその一人になるのでしょうけれども、チョコ選びに試行錯誤するんですよね。義理チョコ、友チョコ、本命チョコなどなど。。。財布の中身も軽くなります。

そんなバレンタインに向けて、毎年新作のチョコとか、有名パティシエのチョコだとか
まぁ〜よく次から次へと出てくるなぁと感心しつつ、やはり本音はとっても気になるんですよね。

そんな中で、2017年はなんといってもミッシェルショーダンの「パヴェノワール」 でしょう。

 



「パヴェノワール」 ってどんなチョコ?

 



さて、このチョコをご存じない方に、ちょっとご紹介を。

先日、TV「マツコの知らない世界」で紹介されましたね。グルメで知られたマツコデラックスさんを唸らせたチョコなので、余計に人気が出たのかも知れません。

ミッシェルショーダンはフランスの高級チョコレート専門店で、パリ7区高級住宅街にあります。ということは、セレブ御用達なんですね。

フランスのユニヴェルシテ通りの石畳をイメージして作られた「パヴェ ノワール」は

ちょっぴりビターな生チョコで、お店では人気ナンバーワンだとか。そして、もう一つ仲間の生チョコが「パヴェ オレ」。こちらは、ミルク味なんですね。

この生チョコ、冬季限定品なので今しか食べることができない、まさにバレンタインにはぴったりかも。



日本で「パヴェノワール」「パヴェ オレ」 を買うことができる?

 



フランスで大人気の「パヴェノワール」 「パヴェ オレ」ですが、じゃぁフランスまで行かないと買うことができないのか?バレンタインデーには無理なんじゃない? って思われたかも知れませんが、日本でも手に入るんですよ、奥さん(笑)。ご心配なく。

こちらのチョコ、オンラインストアで手に入れることができます。ゲットしたい人のために、情報を載せておきますね。

ただし超人気のチョコなので、売る切れる場合がありますのであしからず。

ぜひ、今年のバレンタインデーの参考にして下さいね。

 

 

 



幼稚園からお受験! 「東京御三家」がすごい

 

f:id:berezatv:20170118074743j:plain



さて、お正月が終わるとすぐに春になりますよね。

そして春といえば、卒業と入学シーズン。とりわけ入学においては受験戦争で合格を受けた子供たちなどが、晴れて入学を迎えるおめでたい時期です。

またお受験といえば、世間ではすっかりおなじみになりました。そして、このお受験は幼稚園入園前からすでに始まっているんですよね…しかも、「東京御三家」なるものがあるんだとか。

最近では、お笑いの矢部浩之さんと元アナウンサーの青木裕子さんが、長男の幼稚園受験のために「東京御三家」を下見したらしいと話題になりました。

しかし、うちの子には関係ないわって思われる方が多いかも知れませんが、そういいつつも、ちょっとは興味がありますよね?


「東京御三家」って、いったいなんなのでしょう?

 



東京御三家ってなに?

 





さて東京では、幼稚園受験にもランキングがあることから、「東京御三家」と呼んでいます。

御三家と呼ばれている幼稚園は、

  • 若葉幼稚園(港区)
  • 愛育幼稚園(港区)
  • 枝光会幼稚園(港区と目黒区の4系列幼稚園)


です。

若葉会幼稚園は、三井家(旧財閥)が創立した幼稚園。歴史がありますね。
愛育幼稚園は、総裁が代々皇族として就任している、そうそうたる幼稚園です。
枝光幼稚園は、カトリック系で、入園倍率が10倍、小学校受験者が多くて有名だとか。

 


東京御三家の幼稚園に入園するには?

 

 



私からすれば、雲の上の幼稚園ばかりですが、3園とも入学試験は保護者(両親)を含む親子面接、幼児考査(30分から40分)などの試験があります。

ものすごい競争率なので、子供もですが親も面接でしっかりと観察されるのが特徴ですよね。なので、親子(いや、一家)で受験対策をしなければなりませんね。

ひょえ~、親子で受験、しかも幼児が受験だなんて...すごい世の中になりました。

東京御三家に通う子供たちって、

将来どんな大人になるんだろうか? って考えてしまいます。

高級家具はMEGAMAX(メガマックス)! 激安でゲットする方法

 

f:id:berezatv:20170118010851j:plain




なんか、今回はいきなり「家具」っていうタイトルですねぇ(笑)

皆さん、家具はどうしていますか?
一連の家具類を統一して揃える派ですか?

それとも、ひとつひとつこだわる派ですか?

まぁ、独身で実家暮らしの人は家具は普通にあって親から買ってもらったりするので、あまり気にならないかもしれませんが、それでも、自分の部屋の家具は、自分の好きな気に入った物がいいですよね。

 

そして、どうせ買うならいいものをゲットしたい。ではどこで?

最近TV(日本TV ヒルナンデス)で紹介された家具屋が話題らしいんですよね。
その家具屋とは、「MEGAMAX(メガマックス)」

店舗が千葉県と神奈川県にあって、もともとはアウトレット家具を扱っているお店ですが、このお店、家具だけじゃなくてインテリア雑貨はもちろん、家庭用品からお菓子までまるでホームセンターみたいなんですよね。

 

生鮮食料品以外のものはほぼ何でもあるってな感じです。で、このMEGAMAXがなんで凄いのか、ちょっと見てみましょう。



名前通りのメガ級、やることなすことがマックス!



まず、店舗の敷地面積が300坪だそうで、広い広い、ちょっと立ち寄るとなっても
隅から隅まで歩きまわっても相当の時間がかかると思われます。
1日いても飽きないかも。

そして、ソファの展示数が常時350台以上。これは選ぶのにも目移りしそうですねぇ。
ベッドも常時200台以上はあるそうです。凄いなぁ〜。。。

さらに、セールが半端ないです。


家具とは関係ないのですが、キャンデー詰め放題500円とか(笑)。
特に週末のセールは人数限定ですが、例えば30万の国産ベッドが19万9000円とか。すごい太っ腹です。


他にも、催事戻り品アウトレットのセール、ベッドのアウトレットセールなどなど。


安さがはんぱないメガマックス



アウトレット家具が30%〜70%も安いのには秘密があるそうで、
生産上、流通に出なかった高級有名家具を、厳しくチェックして
選び抜かれたものだけを、安く仕入れて売っているそうです。

だから、ものすごいブランド家具が、びっくり値段で買えるんですよね。

家具にこだわりたいけれども、なるべくお値打ちな方が(いいに決まってるよね)と思う人は、ぜひMEGAMAXへ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

糖質制限ビールでダイエットできるのか?

 

f:id:berezatv:20170117173609j:plain

 

 

私、ビール大好きなんです。

特に暑い夏にはキンキンに冷えたビールが最高。

お風呂上りに一杯なーんてのをついついやってしまいます。

 

皆さんもビールだけは止められないっていう人が多いのでは?

 

そこで、どうせ飲むのならちょっと前から流行っている「糖質オフ」ビールにしようかと考えています。

 

でも、ビールは美味しく飲みたい、美味しいビールが飲みたいんですよねぇ。

で、糖質オフビールを何回か飲んだことがあるのですが、やっぱり普通のビールより味が違うんですよね。普通のビールの方が美味しいんです。

 

しかし、ビール腹も気になるので、糖質オフのビールってダイエットに効果あるのか調べてみましたよ。

 

糖質オフってどんなビール?

 

色々と見ていくうちに、糖質オフビールがどんなものか分かってきました。

糖質オフといっても、全くのゼロではなくて100mlに含まれる糖質が0.5g以下だと

「糖質ゼロ」と呼んでもいいそうです。

 

そして、糖分は少なくても、エネルギー(カロリー)はあるんですよね。

なので、ダイエットにはどうなんでしょうねぇ?

 

ダイエットにいいビールの飲み方

 

やはり私個人的な意見としては、ビールって多少の糖質がないと美味しくないんだと思います。

 

そしてダイエット中でも飲みたいのであれば飲めばいいと思うのですが、どうしても気になるのであれば、ビールの量を減らすか、他のアルコール飲料に切り替えるとかで調整するといい感じになるみたいです。

 

例えば、ビールは毎日350ml缶を1本だけにするとか、お酒はウィークデーだけにするとか。もしくは、最初の1杯はビール、2杯目から焼酎にするとかね。

 

要は、糖質オフビールでも、飲み過ぎたり量が多かったら一緒ということなんですよね。

 

こういうブログ書いている本人、明日から気を付けます(笑)

やっぱり納豆は最高だ! 納豆菌万歳。

f:id:berezatv:20170116014845j:plain

 

お正月明けてからもう2週間が経ちましたね。

私は年末年始の暴飲暴食がたたってしまい、体調がイマイチすぐれません。
何というか、身体の動きは鈍く(たぶん太ったんだと)特に胃腸の調子が
良くないんですね~。典型的な正月明け人間ですね(笑)

そして、普通食に戻りつつあるのですが

正月の豪勢な食事にすっかり隠れてしまっていた「納豆」をずっと食べていなかったことに気がつきました。

私が大好きな納豆、納豆がなければ生きていけないくらいの勢いで、毎日の常食としていたのですが。。。正月のご馳走には勝てなかったみたいです。

で、納豆が食べたい~と思ったらまっしぐら、さっそく買いに行ってコネコネと糸を引くまでこねます。

で、このときフッと思ったんですね。

納豆って体に良いといいつつも、じゃぁいったいどんな風にいいのだろろうか?って。。。

思い立ったら吉日、さっそく調べてみましたよ。

 

 

納豆菌の素晴らしき仕事とは?

 


さて、良く耳にする納豆菌ですが、これはナットウキナーゼという、納豆だけに含まれているものなんですね

そしてナットウキナーゼは血液サラサラにして、脳梗塞心筋梗塞を防ぐそうですよ。

その他にも、ビタミンB群が豊富でお肌の調子を良くしたり、食物繊維が腸の調子を整える、老化防止、新陳代謝を良くするなど、いいことだらけなんです。

 

また大豆に含まれるイソフラボンがホルモンバランスを良くして、特に女性特有の乳がん予防にもなるとか。


納豆の食べ過ぎはよくないの?

 

こんなに栄養豊富で値段も安い食品なら、ガンガン食べれば健康になっていいと思うでしょうけれども、何事も度が過ぎると良くないんでしょうね、納豆もほどほどに食べた方がいいのですが…食べ過ぎると痛風になるとか、嘔吐するとか言われています。

 

しかし、この「食べ過ぎ」っていったいどのくらいなんでしょう?

まぁ例えば1日10パックとかを毎日食べ続けると、身体に異常が出てくるでしょうが、そもそもそんな量は1日に食べることができませんよね。

普通に1日1パック~2パック程度では食べ過ぎて悪い症状は出ず、むしろこれくらいの量は健康にいので食べた方がいいそうですよ。

よかった~。私はだいたい平均1日に1~2パックだったので、これ聞いて安心しました。

やっぱり納豆だけは手放せない私、皆さんも納豆を食べましょうね。